今日は7/28のお昼ごろからを。
でっかいのを小さめのレンズで撮ってみました。
エールフランスA380-800(F-HPJE)。
降りを撮っていますので、これも違う撮り方で引いて撮ってみました。
奥のホテルとの比較もできて、個人的にはアリかと。
・・・それにしても主翼の曲がり方。燃料を詰め込んでいるので重さで垂れ下がっています(@_@;)
この場所は、当日風が全くなく、只々汗を吹き出すだけ。汗が目に入ってカメラ構えるどころじゃありません。
丁度お昼時ということもあり、この場所を離れてもう一本の滑走路端まで。
警備が厳しい成田において、滑走路脇に展望デッキができるなんて夢のよう。
外から見ると、檻の中の動物ですけどね(^。^;)
JAL B767-300(JA8266)。
なんて事ない、至って普通の飛行機ですが、このアークカラーもいずれ無くなるので
どうも人が多いなと思っていたら、聞いている天の声に入管。
エア・イタリー、B767-300ER(I-AIGG)
イタリアから、チャーター便のご到着でした。
機体後部の上の方に「it's nice to fly with friends again!」とあり、「再び友達と飛ぶことはいい!」(直訳)って書いてあります(?)
っぽいカラーリングに遊び心。如何にもイタリアン。(#^.^#)
ここでまたバテました。500mlペットボトルの一気飲み。&お昼寝。
気付けばお日さまも少し色が変わってきていました。
国内で「我が道を行く」路線開拓のスカイマーク。B737-800(JA737R)
噂には聞く、ウィングレットのマークが異なる機体でした。
・・・マークが異なる原因は落雷によるものだとか?ウィングレット装備機は、その尖った羽のおかげで落雷の確率が高いとも。だからって危険じゃないんですけど。
さて、このJA737R、ハートマークが正しいのか緑のスペードマークが正しいのか・・・?
ビジネスジェットを使う国内線。
IBEXエアラインズ、CRJ700 NEXT Generation(JA08RJ)
がんばろう東北のロゴも目立つ、伊丹を中心に仙台や福島などを結ぶるエアラインです。ANAとも協力関係。
MD90が絶滅危惧種なので、このIBEXが唯一「T字翼」を持つエアラインになるかも。
延々とここで待っていたのはコレのため。
JALの新鋭機、B787-8(JA826J)。
ANAとは対照的に、国際線だけの投入。おまけに着飾りもなく、素人目にはただの飛行機です。もう少し新鋭機をアピールしても良いと思うんだけどなぁ。
787を撮った後は、また移動して「山」へ。
ユナイテッド航空、B737-800(N14240)
737でこのカラーだと、合併前のコンチネンタルにしか見えません。もっとも、この機体もコンチネンタルでしたので間違いはなさそう。(;・∀・)
淡い水色ボディが特徴のエア・カナダ(B777-300ER、C-FRAM)
この機体とは別に、同じ時間帯でエア・カナダの出発機が居ました。
B767-300(C-FMXC)
何かマダラ模様。何かの特別塗装?と思ったのはビョーキでした。(-_-;)
・・・
ただの塗装はがれΣ(゚д゚lll)
外板の継ぎ目継ぎ目から塗装が剥離していますよ?今にも胴体が上下に二つに分かれそう・・・。
流石にこれには乗りたくないっす。((((;゚Д゚))))
ツギハギといえば・・・
FEDEX、MD11(N610FE)
生粋のFEDEXっ子です。
背中のショットも。
荷物が軽かったのか、あっという間に上がっていきましたが、側面と屋根の部分の色が違いすぎ。
汚れを洗った所とそうでない所の違いかな?
4時を過ぎると、一気に日が傾いて厳しい日差しから柔らかい日差しの写真になりました。
今日はここまで。
旅客機であそこまで酷い塗装剥離は見たこと無かったなぁ・・・