青色めがねの活動日記

青空バックに飛んでる飛行機がスキっ!(≧▽≦)

2014年05月

諸般の事情により端的に報告です(^-^ゝ
イメージ 1
N800AK。
B727-100という、これまたレアな機体が飛来しています。
 
本当は動いているところが見たかったんですがね~(´Д`;)
まぁ、見れただけでも十分ですっ!!
 
Nレジなのでアメリカ籍。コクピット脇にもそれっぽいマークがありますが・・・
イメージ 2
マレーシア国旗でした(笑)
ん~!カッコイイ(*≧∀≦*)

情報では前々から聞いていたんですが、ようやく残業終わりの今晩、お目当ての電車に出会えました(^^;)
イメージ 1
スマホで撮影したんで、電車のお顔にピンが合いませんでしたね・・(;^_^A
 
6/1(日)に行われる日本ダービー。
そのPR電車が京王本線、井の頭線共に登場しているそうです。
イメージ 2
例年通り、車体側面および通路に芝をイメージした緑色。ドア脇には出走枠の色で歴戦の優勝馬が描かれています。
良く見ると窓の内側にもお馬さん(^^♪
 
電車も「例年通り」9000系、9031F編成でした。
通例だとラッピングはダービー直後に剥がされてしまう・・・。週末は撮影している時間が取れそうも無いので、今年の日本ダービー仕様はこれで最初で最後かもなぁ(;_;)

ビーマン777に続く羽田ネタは今日でおしまい。
 
続きはこの機体から。
イメージ 1
侍ジャパン!
国内線用のB777-200 JA8985がスポットイン!
ちょうど今、キプロス戦中です。ガンバレ!
 
来る日によって機体がマチマチ?
イメージ 2
フィリピンのA321(RP-C9905)
ウィングレットもといシャークレットが嬉しいですね~(^-^)
 
フィリピンを挟んでもう一機!!
イメージ 3
国際線仕様の侍ジャパンまで姿を現しました~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
B777-300ER JA740J
この短時間で2機の侍ジャパンを制覇!なかなかにラッキーでした♪
 
折角なのでどアップで。
イメージ 4
立体メガネを掛けると飛び出して見えそうです(;^ω^)
 
閑話休題。
イメージ 5
さて、この機体は次のうちどれ?
A=767、B=777、C=787
(笑)
 
遊んでいる間にビズ。
イメージ 6
お!3発機ゲット~♪
ファルコン900Xが遠くにですが確認できました(^^;
 
放置プレイ機と生後2ヶ月の機体を対比(笑)
イメージ 7
8264が黄ばんでいるのは、仕様でしたっけ???(^。^;)
 
滅多に出会わないという、めぐり合わせの悪いくまモンがいたので、これの離陸を待って撤収~
イメージ 8
次会えるのはいつなのか・・・。
 
とか、書いているうちに、ザックジャパン勝ちましたね~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
世界で活躍しているプレイヤーは、流石に動きが違います。
ワールドカップも是非頑張って欲しいです!!
 
 
さて?本日日中、ドえらいものを発見Σ(゚д゚lll)
イメージ 9
B727-100ですと~!!!!!!
アメリカ籍のB727。まだフライアブルな機体があったんですね。平日の飛来じゃなければ・・・・。(><)

そんなに撮ってない昨日の羽田ですが、ネタがそれなりに(^^;)
イメージ 1
先ずはコレ。
京浜島からの光景ですが、絶賛放置プレイ中の元JAL機のB767-300、JA8264。
少なくとも一ヶ月はこの状態なのでは??
一体、いつまで・・・。
 
この日の海保ガルフはJA500A。
イメージ 2
新しく増設した国際線ターミナル、展望デッキが欲しいです・・・。
 
慣熟飛行中のスカイマークA330。
イメージ 3
2号機のJA330Bが降りてきましたが、強い南風受けてよろめきました(^^;)
 
スタイリッシュですね~(^O^)
イメージ 4
撮影者側からは、レジを大きくして欲しいと思うのです(笑)
 
ソラシドエアのJA803X。
イメージ 5
新しいデザインになりました♪
こちらサイドは「食の楽園 宮崎」。反対側は「九州の楽園 宮崎」でした。
反対側、陽炎で確認だけ(;^ω^)
 
昨日もお伝えしたバングラデシュ。
イメージ 6
斜め前からのシーンもお届け。
なめらかな緑と赤のラインが素敵ですね。
今もTDAがあったらこんなイメージ???(笑)
 
若干、串刺しですが着陸の瞬間。
イメージ 7
片輪着地でした(^^;
 
すぐに国際線ターミナルへ移動。
イメージ 8
なんとSWAL(JA8999)が目の前を転がってました!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ♪
この日は早朝の羽田を石垣へ飛び、また羽田に戻ってきたようです。
全くノーチェックだった時の遭遇は嬉しいですね~♪
 
先ほど降りたSKYのA330は2機仲良く並んでいましたが・・・
イメージ 9
 
またすぐにJA330Bが再出発♪
イメージ 10
330同士のすれ違いも見れました(^-^)
手前の上海はB-6096のレジでした。
 
星がいっぱい(*≧∀≦*)
イメージ 11
 
商業運航前=お客は乗っていないですが、燃料が多いのか少し重そうに離陸して行きました~(⌒ー⌒)ノ~~~
イメージ 12
 
昼のキャセイはジャンボになったようですね♪
イメージ 13
B747-400(B-HUF)
777じゃない分、特別塗装には出会えなくなったわけかぁ・・。どっちにしても悩む(笑)
 
キャセイのジャンボが入ると同時。ルフトのジャンボが出て行く・・。B747-400(D-ABVY)
イメージ 14
ルフトハンザの色使いとスカイマークの色使いが一緒(笑)
けど、レジの大きさはルフトハンザの勝ちですね(^-^)
 
いつまで残る?旧塗装ワンワールド。B767-300(JA8980)
イメージ 15
奥には「行こう!東北へ」のB737-800(JA331J)。
~東北はこのあと西へ飛んで行きました(^^;
 
串刺しで申し訳ないですが・・・m(_ _;)m
イメージ 16
この日、WAONジェットは飛んでいなくて・・・じゃなく、格納庫内に見える白い尾翼はB777のもの。
あれが噂のB777-200(JA8981)でしょうか。
JALの777一番機として、デビュー当時はスタージェットとしてシリウスのシップネームが付けられて飛んでいました。
・・・まさかANAより先に引退するとは。JA8197~8199あたりもそろそろ怪しいのかな(゜o゜;
 
背後にはジェットフォイル。
イメージ 17
再度石垣島に向けてSWALが飛んで行きました♪
 
もうちょっとだけ画像があるんですが、画像制限につきここまで<(_ _)> 
やっぱり羽田は楽しいです♪

今日はバングラデシュの首相が来日されると聞いて、羽田に展開してきました(^-^)
日曜日に来日って嬉しいですね~!!
 
ってことで、初飛来となったビーマン・バングラデシュのB777-300ERがコチラ。
イメージ 1
今日は珍しく京浜島からの撮影です♪
機種はB777-3E9ER(S2-AHN)
ボーイングのカスタマーコードは「E9」での登録。ビーマン・バングラデシュエアラインが発注主。今年3月に初飛行したばかりの新造機でした!!
 
・・・・機首に書いてある文字が何語かわからない(^^;)
 
くるっと反対側も見せてくれました。
イメージ 2
バングラデシュエアラインって書いてあったのかな??
 
陽炎メラメラにつき、拡大画像も厳しいですが(^-^;
イメージ 3
コクピット窓から機長側が日本の国旗、副操縦士側がバングラデシュ国旗でした。
バングラデシュ・・。ミャンマーとインドの間にある民主国家。
なんといっても日本と国旗が色違い!(^-^)
日の丸=赤はそのままですが、取り囲む緑色は緑豊かな大地を表しており、旗竿寄りに日の丸を寄せるのだそうです。
 
首相を乗せてきた飛行機。
VIPスポットに入ったのはいいのですが、その後移動した国際線ターミナルから見てみると。
イメージ 4
日本とバングラデシュ国旗の向こうに見えるソレらしい機体は横付け???
先日のエアフォースワンのよう。
 
到着は13:00でしたが、出発が2時間後の15:00。首相だけ日本に置いて?出発していきました(笑)
イメージ 5
どっちの滑走路使うか心配だったんですが、何とか目の前の16Rを離陸♪
薄曇りだったので、1タミから狙えば反対側もバッチリだったかな(^-^;
短時間でしたが、十分楽しめた羽田展開でした~♪

このページのトップヘ