今日はファン限定公開です♪
まさかファンハンザを2時間以上も待つなんて思っていなくて、良い離陸姿勢が狙える場所へポジショニング。FR見ても、空の声を聞いても一向に音沙汰なし・・・というか、空の声の音は待つしかない状況を伝えていました。
・・・そういや1500thもレトロカラーも、最初の出会いは全てドタバタ。1500thは到着自体が暗くなってからでしたし、レトロは離陸でそっぽ向かれると言う記憶に新しい珍現象を起こしてました。どうもDLHとは上手くいかないな(笑)
で、今回も仕方なくその場で楽しむ事とします。
G-650 N999NN
また出会いましたね~(#^.^#)
全体を綺麗に写せる場所ではないもので、自然とアップ。
ANA B777-300ER JA733A
こうなるとERもなにも特徴を一切消してしまってますが、迫力だけは感じる事ができます(*^。^*)
・・・遊びで撮ってたもので、シャッター速度速いままで撮ってしまった事だけが後悔
エンジン回しときゃ良かった・・。
そんな写真が続きますが(^^;
JAL B777-200 JA772J
鶴丸さんばっかり通ります。当たり前ですけど。
こちらも通りますが、撮影する理由は・・ねぇ(^^;)
SKY B737-800 JA73NQ
一応、ウィングレット付きの機体です(^。^;)
こうやって見ると、機体に比べてメインギアが大きいように見えますね~。
おやつの時間の頃。とある出来事が!
JA8978はゴーアラ。
着陸も許可されていたんですが、管制官の方からキャンセル。
実はこの1つ前に飛んでいたANA機が着陸後にギアトラブルを発生させ、滑走路上でトーイングカーを呼び出す事態へ。
リアルぼく管の世界にドキドキ・・。
RJTT-6出動!
しばらくランウェイクローズ。
オイル漏れなどが無いか、点検に入りました。
しばらくこの状態。
機体こそ映りませんが、おおよそ検討できますね。
どのデッキからも見えない位置っぽい。
その頃の上空・・・。
グルグルが複数機。
少しづつ、23降りにしていました。
北側も・・・。
北からの22降り機も待機へ。
トラブルの該当機はしばらく地上で苦労されていたみたいですが、幸い大事には至らず、トーイングカーでのスポットインとなったようです。
平静を戻しつつあるので、こちらも安心して撮影継続。
JAL B777-200 JA771J
ワンワだと、真っ白な機体も画になります♪
787♪
ANA B787-8 JA820A
長距離仕様の国際線機。外見では区別できません(^_^.)
22降りが指定されていたんですが、筑波山上空での待機の後、23へ変更となりました。
ACA B777-300ER C-FIVQ
こっちはラッキー♪
エンジン、一際デッカイです!
転がりばかりではつまらないですね。
ANA B787-8 JA806A
遅延のルフトハンザが動く頃、787が続々♪
低い上がりに喜びました(#^.^#)
ANA B787-9 JA830A
で、ようやく。
DLH B747-8I D-ABYI
長距離フライトで重く、一番の低さなのでフェンスの入り込み覚悟!
低さが演出できるので、これはこれでアリと思ってます。
翼端からのベイパーも見えますね♪
ということで最後はシェブロンノズル3連発となりましたが、これで羽田でのファンハンザを待った出来事のお話は終了です。
ありがとうございました<(_ _)>