青色めがねの活動日記

青空バックに飛んでる飛行機がスキっ!(≧▽≦)

2016年07月

天気が下り坂という話だったので、今日は家の事をやろうと決めていたのに・・・。
結果的にはカミさんから「天気予報士になって自分を信じて動けばいいのに」というコメントまで頂戴してしまいました(笑)
朝と夕、晴れたんですよねぇ・・・。

ということで朝。
イメージ 1
KC-135R 57-1462 ミシシッピ
かっこいいアイシャドウ付きにドキドキ(≧▽≦)

昼間に曇天でもう一機きましたが割愛し、夕前。
イメージ 2
C-5M 87-0044 トラヴィス
日曜日でもヘビーが良く見れました♪

その後、ワクワクして待ちますが何もなく。
イメージ 3
CB、モクモク発生中。
こんな中を飛行機と絡められないかなぁ・・と空を見る。
イメージ 4
JALのB38が高空通過。夏雲との絡みは見られずでした(;^_^A

そんな空を見上げた一日でしたが、昼間は外出。
イメージ 5
その1時間だけ、ドシャ降られ
あまりの酷さに木陰で休み休み歩みを進めて、あと数分で家というころに晴れました(笑)
今日は一日中、家に居たら良かったんやろか???(;^ω^)

梅雨明け後、初の週末。良い天気でしたね。
羽田に行ってたら、良い空模様の中の飛行機撮れたんだろうなぁ♪
・・・明日からは連日雨だそうです(>.<)

さて、今日は都心へ電車を見に電車でお出かけ。ポケGOしながら(笑)
昨日の帰りは電車が遅延しててグダグダだったので、電車が止まっている間に「どうなんだろ?」と試しに起動したら、いやもう、いろいろザコが捕獲できました。ダイヤ乱れも楽しめるのね~♪っと、今日は快走する電車の中でも起動。無駄な起動だったのを確認したのでした(;^_^A
あ、今日の話に戻して・・・
イメージ 1
銀座の松屋で鉄道模型ショー。
日本全国の新幹線がグルグル快走。手が届きそうで届かない、微妙な配置(笑)

行きは丸の内、帰りは山の手。
イメージ 2
乗った1本あとの電車が、いつ停まるか分からないドキドキ体験ができる新型山手線でした。私はこの顔、500mlペットボトルの底と思うのですが、どうでしょう??多くの方はスマホ型電車と称しているとかいないとか??(;^ω^)

帰宅後。
イメージ 3
AW139 JA93NH
NHKと書いたANHがバタバタと「あの事件現場」の方へ・・・。
ほぼ同タイムでオムニB6が通過していきました。

夕方なので逆光ですが・・
イメージ 4
C-17 メンフィスのグロマスさんがカッ飛んで行きました(^^)/

夕焼け綺麗・・と夕涼み。
イメージ 5
が♪
・・・明日からしばらくお天気下り坂の証でもあり

夜になり、ドカンドカンと音が。子供が「見える~!」と教えてくれました(#^.^#)
イメージ 6
イカ????
ブレ画像はご容赦<m(__)m>

基本的には山の向こう側なのでこんな感じで花火を賞味♪
イメージ 7

イメージ 8
たま~に高く上がって「見えた~(#^.^#)」

都心でも山でもお祭りで花火。道理で昼間でも電車内で浴衣姿の男女を見たわけだ♪
すっかり夏の到来ですね!

イメージ 1
ご訪問ありがとうございます♪


「独り言」なんてタイトルつけていますが、「独り言」には反応していただいて構いませんので、お気軽にどうぞ。(#^.^#)
でも、悪質だったり関係ないコメには、しっかりと対処しますので、この辺は「ルール」に則って皆さんとお付き合いしたいと思います。
旅客・貨物・戦闘機・輸送機・紙など飛ぶモノが主体のブログになっていますが、たまに実車や模型など鉄道の話題や、ジモ電の京王電鉄などを綴ってますので、どうぞよろしくお願いします。
ポケモンGO、いつの間にかハマっててコワイ・・・

関東地方、やっと梅雨明け。2か月近くありましたね(;^_^A
でもようやく青空と飛行機のカットが撮れるかな?夏らしい風景、早く撮りたいです♪

それとは全く異なる話ですが、やっぱりお空が賑やか。先日はオープンスカイが朝の5時過ぎの轟音を立てて真上を通過。おかげでオープンアイになりましたが、これ以上ない、気持ちの良い目覚めでした(笑)
今日は・・・
イメージ 1
デモフライトを終え、デリバリーフライトのJA880Aが今夕到着。
残念ながらあの特別カラーは幻となったようで、次に導入される記念カラーまでお預けですね・・・。
宿題、さっそく溜まってます(;^_^A

天草エアラインのフェイスブックに、
「7/2216:33に鹿児島空港を離陸、台湾-フィリピン-ベトナム-タイ-インド-オマーン-サウジアラビア-エジプト-ギリシャ-ハンガリーを経由して、7/28にデンマーク・ビルン空港に到着予定です。」
と出ていたので知りました。
全行程5泊6日の長旅でデンマークへ。ついに新天地へ向かったのですね。
イメージ 1
乗ったのはたった一往復でしかありませんでしたが、機体のその愛くるしい表情に加え、スタッフ皆様の当日だけに留まらない大変思い出に残るやりとりの数々。
すでに紹介済みですが、おかげで今や最もお気に入りのエアラインになりました♪
次に活躍する場所では、また元気に飛んでくれることを願うばかりですが、できればこのデザインを気に入ってくれて、そのまま使ってくれないかなぁ・・なんて思ってみたり(#^.^#)
改めて、「ありがとう~っ!」って言ってみます

このページのトップヘ