青色めがねの活動日記

青空バックに飛んでる飛行機がスキっ!(≧▽≦)

2019年04月

カテゴリ違いと言う事で「その2」
イメージ 1
初任務は最初で最後の平成時代。

こちらは旗振りを期待して。
イメージ 2
あれ?(;・∀・)

イメージ 3
JASDF B-777 90-1111
目の前でワラワラ動き出す出発機。スキマ狙い。
厚木・日中の羽田と良い感じでしたが、最後はコンナモン(笑)

以上、平成最後の活動は羽田で終えれた私らしい展開でございました。
お散歩、超楽しかったです(≧▽≦)

厚木からは電車乗り継いで一路羽田へ。
・・・やっぱりベースは狙いが無くても外せません(笑)
イメージ 1
ネタが無いので散歩。ネタが奥に居ますねぇ。

イメージ 2
を~!ここいいじゃん?
気温が低くて風の弱い時に限りますけど(;^ω^)

イメージ 4

イメージ 3
機体ではなく、画を撮りに行くならココもありですね。夕暮れ時なんかにチャレンジしてみたいですが、そんな時間だと早く帰りたいが先に出るかも??(;^_^A
ちなみにB3は脚が完全に埋まるので、この場所は好みが分かれるところでしょうね。

余談ですが、飛行機以外も♪
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
色々走ってました♪

さて、移動。一旦インタミ偵察後。
イメージ 8
ちょっと奥だったか(^_^;)

撮り直し。
イメージ 9
DUB B747-400M A6-DAW 
ドバイ・ロイヤル・エア・ウィングのM型ジャンボ。元コリアンの機体だそうで、朝から見ている白いジャンボはコリアン機を見ていたことに(笑)

移動中に成田を確認。
もしかしたら?と再度インタミを訪れたのち、また移動(;^ω^)
イメージ 10
成田16R↑、羽田22↓・・・がファイナルアプローチで北関東に変針して23↓。
迷走加減を見ながら待ってるとイイ感じに撮れました(≧▽≦)

イメージ 11
プレミエア ERJ-190 N277GV
インドネシアのジョコウィ大統領応援機。
ナスデムとは政党の名。今日もその大統領がジャカルタの一極集中を止めるんだと発表したそうな。はてさてどうなるやら??
いずれにしても一度撮りたかった機体が撮れて満足です♪

気が済んだ&匂いを感じて2タミへ。同業者様が大勢いらっしゃいました(;^ω^)
イメージ 12
SNJ B737-800 JA809X
波佐見町コラボ機。佐賀県嬉野の隣に位置する長崎の町だそうで、機体には「陶器のまち」とアピール。でも絵柄は「ハサミ」。自虐ネタ??(#^.^#)

VIP輸送車発見!
イメージ 13
これを見て感じたわけではありません(;^_^A

本番に向け練習&お遊び
イメージ 14
ANA B777-200 JA711A
スローシャッターで流してみます。

あ、もうこんな時間か・・
イメージ 15
ACA B777-300ER C-FIVQ
この日は旧塗装。

ANAとJALでグラハンとコクピットのやり取りの違いに気づく。
イメージ 16
ANAは「REMOVE BEFORE FLIGHT」のタグを大きく見せる動きは無いようですが、別の動きをしていました。

その機体が離陸するころにはかなり陽が・・。
イメージ 17
ANA B787-8 JA817A
貴重な787ロゴ機を撮って、いよいよ。

続く(#^.^#)

ジュウレンキュウ?ナニソレ美味しいの??ってことで、平成最後の出撃地は厚木♪
起床は横田に向かうジェット音から(≧▽≦)
イメージ 1
CKS B747-400F N713CK
元コリアンジャンボのようです。

で、もう一機コニー。フルカラーの機体は元鶴丸様でした♪
それは展開途中でお見送り(目視)。
イメージ 2
USN C-40A 8981  
やってきましたエンドまで。ちょうどタキシー終わりを捕獲。
このシリアル、数字だけ見て鶴丸のトリプルを思い出しちゃいましたよ(;^ω^)

いつ動くカナ~???
イメージ 3
USN F/A18G VAQ-141 #505
ちょっと捻っても良かったのに??

イメージ 4
USN F/A18G VAQ-141 #506
ちょっと捻ってくれました♪

待ってたよ~!!
イメージ 5
USN F/A18G VAQ-132 #540

イメージ 6
初めに向こうに捻った時は「やっちまった」と思ったのですが、すぐに捻り返しての翼フリフリ!
後席Pの方、Vサインも出しての捻りは撮った後で大興奮でした(≧▽≦)

気分良くして転戦です(;^ω^)

今日も遊んできました(;^ω^)
イメージ 1
乗るのは西武らしい黄色の電車!
思わず嬉しくなって撮りますが、出発時間1分前(;^_^A
新宿での乗り換え時間が京王→西武で10分未満に挑戦してみました。

ふと視界を右に
イメージ 2
お?ナンダコレ!

目的の電車に乗る→座る→振り返る
イメージ 3
ユルいですね~♪

行った先はこんなとこ
イメージ 4
入間に降り、その地で分解され陸送のルートで駅前に来たYS。見たかったな~。

そこは日本の航空発祥の地、所沢。
イメージ 5
YSともに、こういう風にキチンと保存されているところ少ないですから良い街ですよね♪

お布施し、入管もとい入館。
イメージ 6
昔はベタベタ触れたどころか乗れたのに、どれもその辺は禁止事項。
シコルスキーH-19。独特なこの形態、今の機体には見られないので面白いです。

こっちも面白い♪
イメージ 7
バートルV-44
折れ曲がった機体、荷物の積み下ろしはやりやすそうです。

見上げると吊下げ機体が所せまし。
イメージ 8
HU-1BにパイパーL-21など
この角度で見ると、個人的に紅の豚で出てくる飛行機が沢山飛んでるあのシーンを思い出すんですよね(;^ω^)

モヒカンのYS!!
イメージ 9
「あの音」が脳内に蘇りました(笑)

さて、そんなミュージアム巡りをして、近くのレンタルレイアウト屋さんに集合!
イメージ 10
手持ちの車両、前夜にアレコレ考えて少数精鋭?で勝負。
短編成用のコーナーがあって助かりました(笑)

ジオラマの中で自分の車両を走らせるなんて、自宅ではフロア運転派なので嬉しくてついつい撮影♪
イメージ 11
やっぱジオラマあると車両が引き立つなぁ・・

気分は日豊本線?
イメージ 12
ゆっくり走らせるのがミソです(≧▽≦)

大きなレイアウトで単行。
イメージ 13
お借りした時間があっという間でした(≧▽≦)

帰りも同じルートで黄色い電車。乗り継いだのはまたライナー♪
イメージ 14
わらわら人が集まってたので何かあるのか?と思って行ったら、普通に「カッコイイから」撮ってただけみたい。見る者に影響を与えるデザインですね♪

今回もちゃんとカードを戴く(#^.^#)
イメージ 15
ん?これで9枚目のカブリ・・・このカードだけ大量配布???
10枚目になったら別のカードと交換してくれるとか、神龍出てくるとか無いですかね??

今日も楽しい休日、過ごしてきました♪

主が居なくなってから、すっかりとご無沙汰な厚木。
羽田に居るときに動きがあるようなので転戦を決行(^_^;)
イメージ 1
今年初の厚木展開。平和の象徴、ハトがもろ被り(笑)

イメージ 2
USN VFA-27 F/A18E #211

イメージ 3
USN VFA-27 F/A18E #205
長めのローカルで助かった♪

上りを期待して再移動。
イメージ 4
JMSDF C-130R #9056
しばらくの間タッチ&ゴー。土曜日なのに動いているのは珍しい??
少なくとも私との出会いはかなり低めの確率です(;^ω^)

上がった!!
イメージ 5

捻った!
イメージ 6

もう1機
イメージ 7
降りを撮った2機でイモ番ですが、久々の厚木。たった2機でも楽しめました(^^♪

以上で撤収。
本日ご一緒頂きました皆様、誠にありがとうございました<(_ _)>

このページのトップヘ