以前のように生活できる範囲は広がりつつなってきましたね。平日の通勤は普段通り。果たしてこれで感染を防げるのか??と少々疑問視です(^_^;)
そんな中でエアライン各社において、踏ん張りどころではありますが已む無く・・というニュースがチラホラ。カンタスジャンボ、やっぱりか。そして私がアイコンに使っているノックスクートは・・・3機引退させるというニュースを聞いた日の午後には事業を諦めると;つД`)
と言うことで、その翌日には傷心の旅で成田に(笑)
NCA B747-8F JA14KZ
当日第一便はNCAから。
二便目はキャセイ
CPA B747-400F B-LIA
洋上でグルグルしていた機体が続々と。相変わらず梅雨時でございますのでベイパー増々です。
にしても、貨物機しか来ません。
ANA B767-300F JA604F
やっと旅客便
ANA B787-8 JA827A
実際には旅客ゼロの貨物便かもしれませんが。
NCA B747-8F JA18KZ
ANA B767-300F JA602F
フルカラーは嬉しい♪
PAC B747-400F N450PA
ANA B767-300F JA603F
やっと青系ではないエアラインが。
CES B777F B-2077
嬉しい旧塗装。やっぱりコッチのカラーが好みです。
久しぶりに出会えました。
ICV B747-400F LX-VCV
これも貨物機
TZP B787-8 JA825J
商業飛行は貨物便からとは想像しませんでしたね。バンコク便の開設、ノックスクートは居なくなってしまいましたがZIPはどうするのでしょう・・。
まともに新塗装撮れたの初(;^ω^)
UAL B787-9 N24979
だんだん、コンチよりユナイテッドの幅が大きくなっている気がします(笑)
降りも飽きて来たので上りの方へ
CPA B747-400F B-LIA
朝イチに降りた機体が軽々と。香港との間にどれだけの貨物量があるのでしょうか・・。
ANA B767-300F JA605F
クロネコロゴも特徴的な605F。朝から602~605、連続して撮れました♪
フェデックスさえ軽々と
FDX B777F N891FD
ポジション的には一番イイ上り方でした。
トリミング(;^_^A
個人所有 HA-420 JA01JP
定期的にFRで見るのですが、この日も予想した通りの方向に飛んで行きました。
マルP、赤いワンポイント好きなんです♪
PAC B747-400F N450PA
ドッカン上り!
吐きそうなほどの朝食の後、ポジション変更(笑)
ANA B777F JA771F
思いのほか引っ張りました(;^ω^)
その一方で軽々と。
ACA B777-300ER C-FNNQ
ちょっと送りの位置でギア閉じ。
「100」が撮りたくて降りへ移動。
KLM B777-300ER PH-BVF
BAW B787-9 G-ZBKR
ロンドンで撮るとこんな感じになるのかな??と勝手に妄想。
外出禁止令中には、これでもか!とやって来ていたメヒコ。
AMX B787-9 XA-ADG
一便だけになってしまいました(^_^;)
貨物輸送のためか大型化。
PAL A330-300 RP-C8766
一応、本命。
CJT B767-300F(ER) C-GXAJ
至る所から導入している同社、この機体は元アメリカンだそうで。
撮る度に「どのエアラインのだ?」と探るのが楽しいです。
やって来ないかな~と思ってたらやって来てくれました。
HYT B737-300F B-2574
曇天なので787ロゴは消えませんでしたよ。
EVA B787-9 B-17885
ABW B747-8F VP-BBP
機首のカラーはアントノフのアレ。8Fだとスラッとし過ぎてる感じですが、似合ってますね♪
旧塗装も押さえておきます
UAL B787-9 N24973
LOT B787-9 SP-LSA
真横で各ロゴがピッタリと収まるデザイン、好きです(#^.^#)
にしても、貨物機が本当に多い!
CSC A330-200F B-308L
最近は旅客改造のFも居るようで。ノーズのデッパリが特徴の純然たるF、やってくる姿は前の方から見てても独特でした。
この機体を撮って撤収。帰宅後、その後にANAのトリプルがパンクした状態で着陸したと知り、他の機体はどうだったんだろう?と思ってしまいました。
帰りの駄賃1
法人所有 R44II JA200B
帰りの駄賃2
ADO JA16AN
ANA B787-8 JA809A
撮影地探し。新南風運用のタイミングだったので、ポジションを確認して帰途に。
この時点で起床からほぼほぼ12時間。ミッチリと飛行機撮影を楽しんできました♪
そんな中でエアライン各社において、踏ん張りどころではありますが已む無く・・というニュースがチラホラ。カンタスジャンボ、やっぱりか。そして私がアイコンに使っているノックスクートは・・・3機引退させるというニュースを聞いた日の午後には事業を諦めると;つД`)
と言うことで、その翌日には傷心の旅で成田に(笑)
NCA B747-8F JA14KZ
当日第一便はNCAから。
二便目はキャセイ
CPA B747-400F B-LIA
洋上でグルグルしていた機体が続々と。相変わらず梅雨時でございますのでベイパー増々です。
にしても、貨物機しか来ません。
ANA B767-300F JA604F
やっと旅客便
ANA B787-8 JA827A
実際には旅客ゼロの貨物便かもしれませんが。
NCA B747-8F JA18KZ
ANA B767-300F JA602F
フルカラーは嬉しい♪
PAC B747-400F N450PA
ANA B767-300F JA603F
やっと青系ではないエアラインが。
CES B777F B-2077
嬉しい旧塗装。やっぱりコッチのカラーが好みです。
久しぶりに出会えました。
ICV B747-400F LX-VCV
これも貨物機
TZP B787-8 JA825J
商業飛行は貨物便からとは想像しませんでしたね。バンコク便の開設、ノックスクートは居なくなってしまいましたがZIPはどうするのでしょう・・。
まともに新塗装撮れたの初(;^ω^)
UAL B787-9 N24979
だんだん、コンチよりユナイテッドの幅が大きくなっている気がします(笑)
降りも飽きて来たので上りの方へ
CPA B747-400F B-LIA
朝イチに降りた機体が軽々と。香港との間にどれだけの貨物量があるのでしょうか・・。
ANA B767-300F JA605F
クロネコロゴも特徴的な605F。朝から602~605、連続して撮れました♪
フェデックスさえ軽々と
FDX B777F N891FD
ポジション的には一番イイ上り方でした。
トリミング(;^_^A
個人所有 HA-420 JA01JP
定期的にFRで見るのですが、この日も予想した通りの方向に飛んで行きました。
マルP、赤いワンポイント好きなんです♪
PAC B747-400F N450PA
ドッカン上り!
吐きそうなほどの朝食の後、ポジション変更(笑)
ANA B777F JA771F
思いのほか引っ張りました(;^ω^)
その一方で軽々と。
ACA B777-300ER C-FNNQ
ちょっと送りの位置でギア閉じ。
「100」が撮りたくて降りへ移動。
KLM B777-300ER PH-BVF
BAW B787-9 G-ZBKR
ロンドンで撮るとこんな感じになるのかな??と勝手に妄想。
外出禁止令中には、これでもか!とやって来ていたメヒコ。
AMX B787-9 XA-ADG
一便だけになってしまいました(^_^;)
貨物輸送のためか大型化。
PAL A330-300 RP-C8766
一応、本命。
CJT B767-300F(ER) C-GXAJ
至る所から導入している同社、この機体は元アメリカンだそうで。
撮る度に「どのエアラインのだ?」と探るのが楽しいです。
やって来ないかな~と思ってたらやって来てくれました。
HYT B737-300F B-2574
曇天なので787ロゴは消えませんでしたよ。
EVA B787-9 B-17885
ABW B747-8F VP-BBP
機首のカラーはアントノフのアレ。8Fだとスラッとし過ぎてる感じですが、似合ってますね♪
旧塗装も押さえておきます
UAL B787-9 N24973
LOT B787-9 SP-LSA
真横で各ロゴがピッタリと収まるデザイン、好きです(#^.^#)
にしても、貨物機が本当に多い!
CSC A330-200F B-308L
最近は旅客改造のFも居るようで。ノーズのデッパリが特徴の純然たるF、やってくる姿は前の方から見てても独特でした。
この機体を撮って撤収。帰宅後、その後にANAのトリプルがパンクした状態で着陸したと知り、他の機体はどうだったんだろう?と思ってしまいました。
帰りの駄賃1
法人所有 R44II JA200B
帰りの駄賃2
ADO JA16AN
ANA B787-8 JA809A
撮影地探し。新南風運用のタイミングだったので、ポジションを確認して帰途に。
この時点で起床からほぼほぼ12時間。ミッチリと飛行機撮影を楽しんできました♪