青色めがねの活動日記

青空バックに飛んでる飛行機がスキっ!(≧▽≦)

カテゴリ: PCゲーム

今日も羽田は羽田でも、リアルは一回休憩してバーチャルな方です(笑)

以前にポチって、数回の発売延期となったアノPCソフト。
本日お手元に届きました♪
イメージ 1
あのゲームの「4」!

開封してみてアラびっくり!
イメージ 2
図面ですが、なんですかこのスポット数・・・
リアルすぎて笑っちゃうと同時、これを持って羽田行けば、グランドの「キロチャーリー進行」もどこだかすぐ分かる???(^▽^;)

で、早速1プレイ。
ゲーム画面は撮りそこねましたが、リアルな情景が画面に広がり、音声には「うぃんどか~む」とか「ハミングバードディパーチャー」とか。大笑いしたのは、高速道の車が高速でビュンビュン走っていること。そこまでリアルにする必要があったのかぁ(笑)
時間帯指定でのゲームも楽しめるため、当方の「いつもの時間」をプレイしてしまいました(#^.^#)
残念なのは全て双発機・・。でも前回同様に画像加工も出来るようなので、軽加工でアレやコレのカラーリングが楽しめそうです。
LHが居ないのが寂しいですが、そのうちなんとかしてくれる・・・?

少し前の休日、TV見てたら次の話題は・・・と天草エアラインが特集されていました。
イメージ 1
たった1機で運航するエアラインとしての紹介。
その愛くるしいスタイルも人気ですが、少し前まで存続の危機にあった同社の復帰の様子を交えての紹介でした。
ローカルエアラインなのに・・と言っては失礼ですが、フジテレビでの紹介に驚いちゃいました(^▽^;)
社員一丸となっての運航。全員でアイデア持ち寄って花開くその様子は、見ていて気持ちのよいものでした。

で、いつかは乗ってみたいと思いつつ実行できてない
今は自宅でガマンしています(笑)
イメージ 2
ぼく管で
DLできるサイトなどがあるものですから、こうやって楽しんでます。
が、結果的に余計乗りたいと言う気持ちが沸いちゃって♪
暇が取れればなぁ♪

昨日のの天気予報、「明日は晴れ渡り、少し暖かくなります♪」なんて言ってたような気がするんですが、夢でも見てたのかな(^^;
結局、空は雲が多め。風も冷たく、時折横田から上がるF系の音にワクワクしながら、年末大掃除的なものを始めてます。
 
そんな中で置き場所変えようとアレコレ触るのですが、やっぱり元々場所が無いので動かせない
掃除機掛けただけで何も変わりません(笑)
で、何を思ったか急にぼく管をしたくなった・・。
空分不足、こんな症状で現れるのか
 
最近懐かしい写真などをUPしたりしていたせいか、かつての大阪を再現したくてプログラムをささっと変更。
ANA521便がL10で飛ぶ時間帯を作って遊びました。
イメージ 1
自分で作っときながら、懐かしくてちょっと感動
バカだなぁ(笑)
 
一度は乗ってみたかった、ダッシュ400の成田行きも飛ばしました♪
イメージ 2
さて、遊びはここら辺にしておいて、また部屋を片付けますか

今日も酷い暑さでしたね~・・。
普段は一旦出社してしまえば、社内に居るときも移動中でも何かしらエアコンの恩恵に授かっている身分なので、今日のように自宅近辺だけの生活だと、自宅でもエアコンを渋ったりして平日休日のギャップに参っちゃいます・・。
そんな中でも走り回る子供って・・・元気だなぁ(^^;)
 
今日は空を見上げても賑やかさがなく、ちょっとだけPCとの時間を楽しんでました。
暑いとね、現実逃避したくなっちゃう♪
イメージ 1
日中、涼しい時間帯の世界をバーチャル空港で満喫♪
視覚から涼しさだけでも貰います・・・(*^_^*)
 
明日は午後から気になる天気の模様・・・。
さて、どうなるか??

年末年始休暇中、年末ギリギリに作ったNゲージの京王8000系電車。
12/31、「年末最後に模型作り・・ 」http://blogs.yahoo.co.jp/tkboka8579/11827682.html
において、作るに当たって何かと資料が必要になり、手元の書物や撮影画像やらと、色々探しました。
それでも不明確な点はネットで・・・と探していましたら、妙な動画を発見??
 
【BVE5】京王線快速 10-300形 調布→京王八王子
 
なんだこれは!?
と、思わず食い入ってしまい、一時模型製作どころではなくなってしまいました(^。^;)
いやいや
ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
と改めて模型作りに精を出したわけですが、気になって仕方ありません。
後日ネットで改めて検索すると、ゲーム性は薄く、単純に電車を動かすPCシミュレータとしてフリーダウンロードできるようです。
好きな方が作って一般公開されているんでしょうね~。調べると全国各地、いろんな車両が用意されています。
で、一つダウンロードしちゃいました。(*^_^*)
イメージ 1
延々とダイヤに従って京王競馬場線=900mの一路線一駅全線走破。
 
音がリアル・・・というか、生録??
イメージ 2
DLした上で、一部個人的に加工(^。^;)
 
初めはもっと運転したい!という他の路線の欲求もありましたが、一駅ということで気軽に、短時間で運転できるのが気に入ってます♪
 
実際の競馬場線(*^_^*)
イメージ 3
運転はこの都営10-300型で。
 
写真を見て、ゲームの画像がよくできているのが感動しちゃいます
イメージ 4
昔からあるシミュレータのようで、シリーズも色々あるようですが、その歴史の中でまた色々あったらしく、動画のようなシーンは今はDLできないようです。
ちょっと残念ですが、適度に楽しめるので良いと思ってます(*^_^*)

このページのトップヘ